SEOマーケティングアドバイザー資格取得講座
SEO資格
SEOマーケティングアドバイザー資格取得講座 seo seo対策
人気の通信教育講座1位に選ばれました。

インターネット市場では、もはや必須。
今後も更に需要が高まっていくSEOの知識。

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SEOとは?
最適なSEO対策を。

SEOとは、検索結果でより上位に現れるようにWEBページを書き換え、対策を行う事で「検索エンジン最適化」とも呼ばれます。本講座では「どのようなサイトが成功するのか」を様々な視点から分析し、自身のWEBサイトに最適なSEO対策を考えられる人間を育てます。

検索上位hp

WEB関連職を目指す人も、
自分(自社)のサイトを強化したい人も。

本講座はWEB制作の仕事を目指す人にも、自分のサイトを持っている人にも、企業内のWEB担当者の方にも是非受講して頂きたい講座です。「綺麗なデザインのサイトを作る」、「自分の作品をサイトで公開する」、「会社の商品、サービスをわかりやすく紹介している」、どんなに素晴らしいサイトでも検索で上位に来なければ誰にも見られずに終わってしまいます。検索エンジンはとても複雑で、「ここをこうしたら確実に上位に来る!」といった絶対的な対策は出来ません。ただ、分析や対策をしているとしていないでは天と地ほどに結果が分かれることも珍しくはありません。 「あなたの素晴らしいサイトをより多くの人に見て貰う為に。」
もし、あなたの自身のサイトを露出させたいのであれば当スクールは自身を持って本講座をお勧めします。

就職・転職対策にも有利。
SEOマーケティングアドバイザーの資格を取ろう。

本講座はSEOへの理解を深め、またSEOを意識したWEBマーケティングを1つ1つ学習していく講座となります。学習カリキュラムは実用的な事を覚えながら同時に資格試験の対策として作成されているので、講座で知識・実力をつけ、最終的には資格取得を目指す事が可能となっています。

SEOマーケティングアドバイザー
日本デザインプランナー協会(JDP)主催

SEOマーケティングアドバイザーとはSEOに対しての深い理解、またWEBマーケティングに対して一定以上の知識を持ち、SEO及びWEBマーケティングのアドバイザーとしてプロフェッショナルな視点を持つ人へ認定される資格です。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます

検索上位ヤフー

検索上位になるには

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ホームページ seo対策とは

seo対策とは 初心者

「SEOとは何か?」という基本的な所から、検索
エンジンの仕組み、表示順位の様々な要因、
WEBマーケティング視点でのキーワドの分析など、
SEOに対して1つ1つ理解を深めていきます。

seo対策 基本

一通りの学習が終わったら、「SEOマーケティング
アドバイザー」の資格取得を目指しましょう。
資格対策用に作成された問題集、模擬試験を
使い学習します。

seo対策 無料

基礎学習、各問題集を解き終わったら最後に
添削課題を提出しましょう。あなたの提出した
課題に対して専門講師からのアドバイスを受け
る事が出来ます。指定された回数の添削課題を
クリアすると講座卒業となります。

seo対策 ツール

講座を卒業された方は、JDP(日本デザインプラ
ンナー協会)が主催する「SEOマーケティングア
どバイザー」の資格試験受験料が10%OFFに
なります。

seo対策 方法

seo対策とは

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SEOマーケティングアドバイザー
資格取得講座初心者対象講座
教材セット
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ガイドブック/受講証/受講カード/SEOマーケティングアドバイザー攻略テキスト01/SEOマーケティングアドバイザー攻略テキスト02/練習問題集/模擬試験/添削課題/提出用解答用紙/質問用紙/封筒

期 間6ヶ月(最短2ヶ月)添 削5回
受講料一括59,800円
分割3,300円×20回払い
(初回のみ4,276円)
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試験免除  SEOマーケティング    アドバイザー
資格取得スペシャル講座初心者対象講座
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ガイドブック/受講証/受講カード/SEOマーケティングアドバイザー攻略テキスト01/SEOマーケティングアドバイザー攻略テキスト02/練習問題集/模擬試験/添削課題/提出用解答用紙/質問用紙/封筒/JDP認定卒業試験

期 間6ヶ月(最短2ヶ月)添 削6回
受講料一括79,800円
分割4,400円×20回払い
(初回のみ5,776円)
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講座内容

SEOマーケティングの理論
SEOとは現代版の“視聴率”/個人でもSEO 競争に参画可能に!/極秘とされるSEO とは?/激化するSEO市場/拡大するSEO市場とマーケット/市場のニーズを知る/利用者のキーワード選択/利用者の目線にたって考える/成功とSEOのつながりを知る/SEOを活用した販売手法/商品と特性/広告と読者の利用/エンドユーザーの心理/日本で人気のポータルサイト/ポータルサイトとリンクの意味
SEOとは何か
検索エンジンの仕組み/さまざまな要因を知る/SEO理論の概要/SEOのニーズの想定/検索上位が売り上げに直結/検索上位を占めるためには/ライティングと検索エンジン/WEBライティングはスピードが命/エンドユーザーのニーズを知る/多様なニーズ/目的意識を持つ/読者への訴求効果/集客について知る/マーケット理論とは?/マーケットと結果の分析/マーケットと連動するSEO/競合から学ぶ/マッチングがニーズにつながる
SEOから集客に直結させる
マーケットと利用者/マーケットの価値を把握する/マーケットの重要性/マクロとミクロのつながり/競争激化のSEO/個人で出来るSEO対策/ニーズをしっかりと決める/顧客層を想定する
SEOを活用した文章作成
文章力よりも実践/実は敷居の高くないSEOライティング/明瞭な記事の書き方/WEBで求められるスピード/オリジナリティ高い記事に/著作権を侵害しない/盗用の問題性
SEO原稿の現状
テキストの『品質』が求められる時代に/品質に対する対応策/文章を大量に作ることが基本に/ライティングは的確に/質の低い情報の問題点/情報量を増やしていく/原稿では的確な表現/原稿は重要なことから伝える/リアルタイムの必要性/WEB上での機能を最大限活用する/人まねは劣化コピーを招く/質の高い情報は最終的に支持される
SEO原稿の効率作成と効果
SEO原稿を効率的に作成するには/管理能力が今後のかぎに/原稿作成はこだわりをもたない/オートメーションと情報伝達/原稿テキストの依頼と管理/原稿を複数の担当者で管理、依頼する/原稿業務の指示の仕方/不測の状況に備える/クオリティと品質チェック/安定したクオリティを提供する/重要な要素を常に検討しておく/原稿作成とテキストツール/オートメーションの優位性
SEO対策と被リンク数
被リンク数の仕組み/被リンク数を増やすためには/被リンク数の向上方法の研究/ランクを上昇させる方法/ページランクと被リンク数の裁定方法/ランクの上昇にはキーワードが有用
被リンク数とシステム論
クローラー対策/クローラーの巡回を活用する/効果の高い被リンクの関係/内部対策と外部対策/内部・外部対策の相互関係/大手検索エンジンサイトとSEOの意義
ページランクとSEO
ページランクは売り上げに直結する/ページランクは細かくチェック/ページランクを狙って上昇させる/確実にページランクを上げていく/コンテンツ投稿を自動化する仕組み
ランディングページについて
ランディングページとは/離脱率とコンバージョン率/効果的なランディングページとは/ランディングページの役割/サイトにおけるランディングページの位置づけ/ランディングページの傾向/ランディングページとSEO/ランディングページとアフィリエイト/ランディングページのデザイン/今後のランディングページ
ランディングページのテクニック
制作の基礎/ページサイズ/ページデザイン/キャッチコピー/フォントとサイズ/ランディングページの画像/構成に加えるアイキャッチャー/ページのリンクボタン/ページのカラー/検索エンジンとキーワード/リファラーを使う/アクセス解析/HTMLの最適化
SEM効果について知る
メディア特性と評価スピード/ターゲットの絞り込み
SEOとミラーサイト
ミラーサイトとは何か?/ミラーサイトは作らない/ブログがミラーサイトを生んだ背景/書籍からの流用には要注意/コンテンツを集める方法は自力で/リライト原稿をコンテンツに使うとき/著作権法違反は絶対にしない
SEOとキーワード選択
SEO はキーワードが非常に重要になる/検索エンジンにおいて利用率を調べる/タイトルには目的のキーワードを入れる/地名は最高の検索エンジン対策
SEOと自然言語解析/集合知
自然言語とは何か?/人工的に言語は作れるのか?/ツール作成のテキストの価値/不必要な情報は排除される/巨大集合知サイトの例/集合知サイトは大勢の利用者に恵まれる/大手検索エンジンの言語解析を越える/数学の暗号理論と言語解析/注目される集合知/情報を相互に関連付ける/集合知とコンテンツ量の関係/ロングテール理論の実用
SEOとアドワーズ・アドセンス
アドワーズとは何か?/アドセンスとは何か?/各種広告のロジック/クリック単価では広告の順位はあがらない/PPC広告とSEOの違い/広告サイズと広告費/インターネット広告の意味/ネット広告と従来の違い
SEOとコンテンツマッチング
コンテンツがマッチしている重要性/検索エンジンとユーザーの関係/情報精度を克服する/WEB の課題は情報の「精度」/信頼されるには「確かな情報を」を伝達する/質の高い情報はユーザーの目線から/情報を整理、見やすくする/未来のSEOの方向性/コンテンツに反映する方向性/コンテンツは製作者の意図が全て出る/「文責」と「自己表現」
SEOの成果への直結
質の高いマーケットの予測をする/市場とSEOの関係/市場で生き残るには
SEOとマーケティングの融合
進化するマーケットと歴史/マーケットとは何か/マーケットの歴史/マーケットの形成の背景/調査能力が市場を分ける/注目される市場の動向/変わり続けるマーケット市場/WEB市場とマーケット/SEOがマーケットと融合するとき

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