基本的な考え方で心の元気を取り戻そう

誰でもできるラジオ体操 メンタル心理ヘルス

運動はカラダも心も元気に
カラダも心も元気にするためには、食事、睡眠、運動です。
誰でもなんとなくわかるのではないでしょうか。
食事は毎日のことなので、栄養を考え摂取する人は多いはずです。
また、睡眠もなるべく寝る時間を多く取ったりするように心がければすることが出来ます。
ですが、運動はどうでしょうか。
運動は、する人としない人がいます。

しない人は何故しないのでしょうか。
それは、難しく考えているからです。
運動といえば、何時間も汗のかく運動や機械を使た運動などを毎日しなくてはいけないなどと思っていませんか?
そのようなことはありません。
激しい運動をしたいと言う人にはそれでもいいかもしれませんが、運動が苦手な人はしたくないですよね。
実は簡単に出来る運動でも、自分の考えた運動でもいいです。
時間を決めて無理のない運動を考えてみましょう。

オススメの運動は、負担がないことです。
どのような人も楽な方法が一番いいと思います。そのような方法があればしてみたいと思う人が多いのではないでしょうか。

では、どのようなことがあるのでしょうか。紹介します。

誰でも出来る運動
元気になるためには誰でも出来る運動があります。
それは次のようなことです。

・ウォーキング
心とカラダに無理のないのがウォーキングです。
1日ウォーキングすることがありますか?
最低でも20分以上が理想的です。
たった20分です。
どのような方法でもいいです。

・仕事場へ行くのにウォーキング
・朝起きて10分、通勤コースを10分ウォーキング
・エレベーターやエスカレーターに乗らない
・休憩になった時にウォーキング
・バスや電車など距離がある場所で降りてそこからはウォーキング
・買い物に行く場合、店内をウォーキング
・ウィンドウショッピングでウォーキング
このように、ウォーキングをする方法は自分に合った方法でするといいです。

・ラジオ体操
意外と効果のあるラジオ体操、真面目にしたことがありますか?
ラジオ体操というと、学生の時に朝早くに起きて、眠い中行った覚えはありませんか?

真面目にすると、汗もかきいい運動になります。
ラジオ体操は朝だけあるものではないので、朝無理に起きてする必要はありません。
時間のある時にしてみましょう。

紹介した運動は、誰でも簡単に出来ることです。
紹介した2つのことをセットにして行うと、効果的です。
時間のある時に出来ることをしてみるといいです。
無理のないように自分に合った運動に挑戦してみましょう。

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